先日、娘と向かったのは、サントリーホール。


子供がいっぱい!

賑やか!

日本フィルハーモニー交響楽団の「夏休みコンサート」です音符


ノリノリの指揮は角田鋼亮さん。

お話と歌は江原陽子さん。

プロの歌い手さんの進行は聞いていて勉強になりますw

クラシックな第1部に続き、
第2部はスターダンサーズバレエ団出演の「くるみ割り人形」抜粋版、
そして、
客席もみんなで歌って踊る第3部。

子供たちを飽きさせない充実の内容に、大満足の2時間弱です。

あ、ステージ上に、フルートの難波薫さんを発見目

私が司会するコンサートシリーズ「クラシックカフェ」に、
何度もゲストとして来てくださっている美しき音楽家キラキラ

終演後久しぶりにお会い出来て嬉しかったな照れ

難波さんから「何が楽しかった?」と聞かれた娘は、、、

「1番はバレエで、次は、えっとね、、、最初の曲!」

最初の曲は、「歌劇『フィガロの結婚』序曲」でした。

確かに、ノリノリで聞いていました。

でも、よく覚えていたなぁ、と、思わず感心。

それにしても、
夏休みは、各地で、子供向けに様々な企画やイベントが催されていますね。

その充実振りに、
親としてはありがたく思いつつ、
ちょっと羨ましい!と思ったりして照れ