先週末のことですが、
続けて、
素晴らしい音に心癒される時間を過ごしてきました音符
 
 
日曜日は、
「クラシックカフェ」コンサートのゲストに来てくださったチェロの水谷川優子さんの、
“チェロチェロ”リサイタル音符
 
チェロのソロから6台すべてチェロのアンサンブルまで、
まさに変幻自在なチェロの競演です。
 
素敵な男性チェリスト5人を従えて(?)紅一点演奏する水谷川さん。
 
美しいドレスに身を纏いまるでプリンセスのようキラキラ
と思ったのですが、
演奏するや否や放つオーラと流石の貫録に、
さながら従者を引き連れた女王様のようだわ~と思い直したのでしたw
 
ホントに素敵だったーw
 
 
その前日、土曜日は、クラシックではなく、タンゴ。
 
バンドネオン・小松亮太さんのスペシャルライブ音符
 
クローズドのコンサートに家族3人で行ってきました。
 
 
「タンゴ通も知らないでしょう」という選曲からお馴染みピアソラまで、
心踊る1時間半。
 
娘も、
聞き覚えのある「リベルタンゴ」や「アルゼンチンの冬」に反応して、
身を乗り出していましたよ。
 
 
夫のレコーディングに何度も参加してくださっている小松さん。
 
私が司会するオーケストラコンサートに、
ソリストとして出演してくださったこともあります。
 
終演後、ご挨拶して、小松さんと握手をした娘は、「わ~っ」とプチ興奮。
 
家族で有意義な時間を過ごせるって、幸せなことですw