先日(3月31日)の、
手塚治虫生誕90周年イベント
MANGA SYMPHONY「○」ルンルン


池袋の東京芸術劇場にて。

夫・岩代太郎の指揮で岩代が書き下ろしたシンフォニー。

東京フィルハーモニー交響楽団の演奏。

うしろの大きなスクリーンに写し出されるのは、
曲にインスパイアされた浦沢直樹さんの迫力あるドローイング!

シンフォニーは全8楽章。

8楽章目とアンコールはライブドローイング!

フリーハンドで、
もちろん描き直しなどなくすらすらと白い紙が埋まっていく様に、
ただただ圧倒されましたー。

テレビ朝日の松尾由美子さんも来てくださっていて、

「岩代さんと浦沢さんがお友達でいてくれてありがとうございましたー
と夢のコラボに涙がホロリでしたー」

と嬉しい声を聞かせてくれましたよ。

コンサートホールを埋め尽くしてくださった皆さま、ありがとうございました!

↑↑↑
リハーサル中に浦沢さんがパパパッと描いた夫の絵。

本当に、パパパッと、、、すごいキラキラ

6歳の娘も、
決して子供向けでないオーケストラコンサートを最後まで集中して楽しんでいましたw

所々音楽に入り込みすぎて、
パパの真似?か指揮をし続けた時はどうしようかと思いましたが・・・笑い泣き

帰りのエレベーターで一緒になった東フィルのチェリストさんから、
「パパかっこよかったね!」
と言われた娘は、
「うん!パパ、かっこよかったー!」と大きな声で即答爆笑

心から音楽が大好きピンクハートパパが大好きハートな娘、でした。