先日初体験してスケートにはまった(?)娘。

またまたスケートリンクへ。


そうしたら、お、元オリンピック選手発見目


河合彩さんひらめき電球

長野五輪アイスダンス日本代表キラキラ

そして、日テレアナウンス部の、後輩照れ

平昌オリンピックでは競技解説者として大活躍!

娘に彩さんがどれだけスゴい人か説明をしたら、

「彩ちゃんは、どうしてスケートを始めたの?」
「彩ちゃんは、どうしてオリンピックに行けたの?」
「氷の上でダンスしてたんでしょう?楽しかった?」
「平昌に行ったの!?」

と次から次へと質問!

興味津々。

大興奮のまま帰宅してパパにあれこれ報告していたら、

「そうかー、楽しかったか。パパも子供の頃、マイシューズで滑ってたんだぞ。」

ん?そうなの?知らなかったぞー。

結婚してかなり経ちますが、
夫がその昔フィギュアスケート教室に通っていたことを、
今日初めて知ったのでした😅