浜松市のマスコットキャラクターですよピンクハート
 
 
家康くんは、一昨年のゆるキャラグランプリ。
 
大河ドラマで浜松が舞台となったのを機に誕生した直虎ちゃんは、
耳としっぽがちゃんと“虎”になっていますピンクハート
 
 
昨日は、
「東京新聞フォーラム『いざ!伊井直虎の浜松・浜名湖へ』」
の司会&コーディネーターの仕事でしたマイク
 
大河ドラマ「直虎」の時代考証も担当されている小和田哲夫静岡大学名誉教授、
鈴木康友浜松市長、
金原貴浜松かんざんじ観光協会会長とともに進めていくプログラム。
 
400名の募集だったんですが、1700を越える応募があったそう!
 
お越しくださった皆さま、そして応募してくださった皆さま、
どうもありがとうございましたキラキラ
 
浜松で開催中の「『直虎』大河ドラマ館」は史上最高に達する勢いの来場者数らしく、
大河ドラマをきっかけに浜松を訪れる方も増えているようですね。
 
生まれ故郷が盛り上がるのって、やっぱり、嬉しいものです照れ
 
もっともっとたくさんの方に、
「直虎」の聖地巡礼はもちろん、
浜松の食・自然・分化を楽しんでもらえたら嬉しい!
 
“浜松やらまいか大使”の松本の呟き爆笑でした。
 
 
 
【お詫びショック
お知らせしていました「世界水紀行」ですが、
すみません・・・昨夜は放送休止でした。
ノルウェー特集は次の日曜日です。
大変失礼いたしましたアセアセ