集中、集中、黙々と、、、集中・・・



幼稚園のママさんたちと、
アイシングクッキーのプライベートレッスンを受けてきましたクッキー


↑↑↑
お、なかなか上手に出来た?と自画自賛にひひ

「音楽とクリスマス」をテーマにアイシングの基礎を教えていただき、
先生のお手本を見ながら好きなようにデザインを施していきましたよ。

クリームを厚く塗りすぎてヒビが入ったりあちこち失敗もしましたが、
それがまた愛しく見えたりして。

楽しかったー。


↑↑↑
帰宅して、娘と一緒に、娘の希望デザインでツリーを仕上げました。

娘もアイシングクリームで絵を描くのが楽しくて仕方なかったみたい。

かなり長い時間、集中してアイシングお絵描きを楽しんでいたなぁ。


↑↑↑
こちらが、青田由香先生作の美しいお見本✨

大人も子供も、作っても貰っても、幸せな気分になるアイシングクッキー。

見て楽しく、食べても美味しいから、最高!

体験だけじゃなくて、一から上手に作れるようになりたいわー。

ふふふ、欲が出てきましたニヤリ