カフェに行くように気楽な気分でクラシックを楽しんで欲しい、
というコンセプトのもと始まった「クラシック・カフェ」コンサート。

下丸子から始まってあちこちに“支店”を“オープン”させてきましたが、
先週末、埼玉県は熊谷市でもオープンしましたよ。



「さくらめいとクラシック・カフェ」

第1回のゲストプレーヤーは、ヴァイオリンの奥村愛さんひらめき電球

写真は終演後の1枚。

カフェマスター役の山田武彦さん(ピアノ)、奥村さんと。

私はカフェに通う常連さん、という設定で進行をしています。



奥村さんの楽しいお話。

誰もが知るお馴染みの曲から、
奥村さんにとっても「挑戦なんです」という技巧的に難しい曲まで。

ヴァイオリンとピアノの熱い熱いセッション♪楽しかったな~。



第2回は、10月1日(土)15:00~。

チェロの遠藤真理さんをお迎えして開催します。

暑い暑い夏を乗りきって涼しくなった頃に、
熊谷の皆さん、またぜひ足をお運びくださいね。