ちょっと前ですが、、、

娘にとって初めての、ピアノの発表会がありました音譜

1週間ほど前から、
「発表会、行きたくない・・・」と呟き始め、
当日は朝から、
「ドキドキするから、行きたくない・・・」と言い続けた娘。

緊張したんでしょうね。

でも、子供って、面白い。

会場に向かう車の中でも「イヤイヤ」言っていたのに、
着くなり背筋を伸ばして、
「先生!宜しくお願いします!」と元気にご挨拶。

「ママ~」とすがり付くこともなく、
シャキシャキとステージに向かっていったんですよね・・・。



「きらきら星」と「ミッキーマウスマーチ」を演奏。

折角なので、と、パパの伴奏でお歌も披露しましたよ。



大好きな「雪だるまつくろう」と「ありのままで」。

リハーサルまで間違えまくっていた歌詞も、本番は間違えずに歌えました。

大きなお兄さんお姉さんと一緒に場内アナウンスも担当して、
無事に、初めての発表会を終えたのでした。

ほっ。

私、見ているだけなのに、かなーり緊張したなぁ。

自分がステージに上がる方が、楽かも!?