BSなどで流れている「ハズキルーペ」のインフォマーシャルに、
進行役で出演しています。



↑↑↑
こちらは収録後に社長さん&秘書さんを囲んで撮った1枚。

皆さん、「ハズキルーペ」って、ご存じですか?


↑↑↑
コチラがその、「ハズキルーペ」。

眼鏡でも、老眼鏡でもありません!

見るものを大きくする、眼鏡型の「拡大鏡」なんです。

視力が落ちたり老眼が始まった方はもちろん、
細かい字や図を見たり読んだり、
ビーズなどの細かい作業をする方にとっても、
とても便利な品なんですよ。

眼鏡型だから、両手が使えますしね。

ブルーライトをカットしてくれるものもあるので、
パソコンを使う人や子供にもお勧め。

さっそく、
細かい楽譜を書いたり見たりする夫と、
編み物の先生をしている実家の母、
パソコン仕事をしている兄にプレゼントして喜ばれました♪

私はまだ必要ないかも~と思っていても、
気付かないうちに老化が進んでいる私たちの目。

より優しい環境を作ってあげて、疲れ知らずの元気な目であり続けたいですね!