2015年もあとわずか。

最後は重度の気管支炎で苦しみましたが、
回復しつつ年を越せそうでホッとひと安心しています。

いやはや、
熱が出ても咳が出ても声がかすれても、
ありがたいことに仕事があって、
仕事場では体調不良は関係無いし見せられない。

少しばかり苦労はしましたが、
何とか、本当に何とか、乗りきりました。

そして家に帰ったら、
冬休みに入った元気いっぱいの娘の世話が待っている!

されど母は強し?頑張れるものですね。

だって、クリスマスに娘4歳の誕生日♪

今頑張らずしていつ頑張るっ。



我が家にも、やって来ました、サンタさん♪

驚き喜ぶ娘の姿、忘れられません。



そして、誕生日には昼も夜もパーティー♪パーティー♪

大きな病気もなく元気に4歳の誕生日を迎えることができて、
夫とふたりで思わず涙ぐんでしまいました。



師も走る忙しい師走。

子供も走れば親も走る。

走る、走る、とにかく走り続けた12月・・・。



それにしても今年は、
ワーキングマザーと幼稚園ママの兼業(?)の大変さを、
身を持って経験した年でしたねぇ。

保育園の方が良かったのかな、
とか、
世のお母さんたち偉いなぁ、私はホントにダメダメだわ、
とか、
弱気になった瞬間も、正直なところ、ありましたよ。

でも、
娘の通う幼稚園は働く母親にも協力的で、
ママ友にも手に職つけた働くお母さんがたくさん。

そんな環境や、
理解があって協力的な夫、義母、母、事務所の人たちに支えられ、
何とか乗りきることが出来ました。

心から、感謝、感謝、の一年です。



皆さんには、どんな一年でしたか?

2016は、どんな一年にしたいですか?


私は、、、

母として、妻として、アナウンサーとして、
健康第一マイペースで走り続けられるよう、
まずはこの風邪を完全に治さなければ・・・。


皆さま、良いお年をお迎えください!