「世界水紀行」のナレーション、今日は2本録りでしたマイク

1時間の紀行モノを2本分なので、
なんだか随分と長い時間、
ひとりブースに籠ってしゃべり続けていたような気が!!



昨夜もナレーション録りをしていたから余計に、かな。

でも、この籠り作業(?)、好きなんですよね~。

途中、肩をぐりぐり動かして肩凝りさえ解消出来れば、
何時間でも籠ってしゃべっていたい!と思ってしまうほど。

あ、
ちなみに、
写真の通り今日は一日カッコ悪い眼鏡姿でした。

というより、
これからしばらくは、

カメラの前に立つ時間以外は眼鏡で過ごす予定です。

実は先週末、
先月の左目に続き今度は右目の眼球を傷付けてしまって(><)

ドライアイの皆さん、
コンタクトレンズをお使いの皆さん、
もちろんそうでない方も、目、、、大切にしてくださいね・・・。


さてさて声の仕事と言えば・・・

ずいぶん前にお知らせしました、
「親子で楽しむ夏休みスペシャルコンサート
~デュオグレイスと仲間たちによる動物の謝肉祭~」@銀座ヤマハホール、
無事に終了いたしました~♪

少年の声から、
王様、女性、おじいちゃん、おばあちゃん、ちょっとした歌付きで、
色んなバージョンの声を使いながらの物語の朗読。

2回公演でしたが、
あまりの充実ぶりにあっという間に終わってしまったーという感じでした。



上はリハの時の写真ですが、分かるかしら?

ステージの真ん中、指揮者が立つような場所に座っているのが私です。


私を囲むように演奏家の皆さんが並び、

後ろから横から響く音、音、音!に乗せて朗読をさせていただく・・・


なんとも言えず贅沢な体験でした。

来て下さったお客様も楽しんで下さったようで、本当に嬉しかったな~。


好評につき第2弾の可能性もあるとか?そんな噂を聞いてしまいました。


実現するかな、しないかな。


この先の楽しみが、またひとつ増えました♪










Android携帯からの投稿