美しきハーピスト、彩愛玲(さい・あいりん)さんとドキドキ


私がシリーズでご案内しているコンサート
「下丸子クラシックカフェ」にゲスト出演して下さって以来、
ちょうど2年ぶりにお会いしました♪

憧れの楽器ですからね、
見ているだけでは飽き足らず、
久しぶりにポロンポロン弾かせていただいたら・・・

あっという間に指先が赤くなり、膨らんで、水ぶくれができました叫び

おー痛い(><)

彩さんの細く美しい指先も、
最初は豆ができてはつぶれてを繰り返し皮が強くなっていったそう。

優雅に見えるんですけどね。

何事も美しく見えるものって、努力の賜物、なんですよね。


さてさて今日は、
9月に浜松で開催する、
「子供たちのための読み聞かせ」イベントの打ち合わせでした。

なんと、
ずっと憧れていた朗読のお仕事を、
彩さんが奏でるハープの音色とともにやらせていただくことになったのです。

実際にハープの音とともに試し読みをしてみて、、、

ぞくぞくっ。

わくわくっ。

こうふんっ。

やる気と楽しみと想像力がさらに膨らみましたよ。

これからさらに練りに練り込んで、
お子さんから親御さんまでお楽しみいただけるイベントを目指します。

詳細はまた後日お知らせいたしますが、
浜松の皆様、
9月16日(敬老の日!)の予定を空けておいてください!?












Android携帯からの投稿