昨日は「下丸子クラシックカフェ」の日でした♪

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM5565.jpg
↑↑↑

お客さまの、N響の首席トランペット奏者、菊本和昭さん〈中)、

カフェマスター(ピアノ)の山田武彦さん(右)とひらめき電球

時に強く時に優しいトランペットの音色には、心揺さぶられました~。


山田マスターのピアノとのコラボも最高!

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM5566.jpg

5本の金管楽器を並べて、

作りや音色の違いを教えてくださったり、
N響のオーディションの裏話を聞かせてくださったり、

お話も楽しかったな~。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM5564.jpg

↑↑↑

約30年ぶりのトランペット!


公演後にお借りしたんですが、

絶対出ないと思っていた音が、なんと、びっくり、出たんです!


マウスピースで「ブィーっ」と出来ただけで「おーっ!」と興奮。


本体で「プゥーっ」と音が鳴ったら、なんとも言えず大興奮!


汚い音ではありますが、

最後には「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」と鳴らすことも出来ましたよチョキ


思わず感動。クセになりそう。


ただ、

ちょっと吹いただけなのに、苦しいのなんのって。


呼吸困難におちいるかと思いました。


改めて、

肺活量と体力の要る楽器だなぁと体感しましたねぇ(**)


約2時間吹き続け&話し続けて下さった菊本さん、さすがです!



次回のオープンは、あ、もう来年だ。


2013年月26日(土)15:00~。


お客様は、チェロの古川展生さんです!



↑↑↑

(ご指摘ありがとうございました!開催日の月が抜けていました(^^;;)