昨日は久しぶりに、

お茶のお稽古に行ってきました。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3966.jpg


切迫流産で安静妊婦になってからずっと行けずにいましたから、

約1年ぶり!?


そんな私を温かく迎えてくれた桜井宗幸先生と。


無理をせず、細く長く続けてくださいとおっしゃる先生のお陰で、

約10年、続けられています。


感謝の気持ちでいっぱいです。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3965.jpg


産後1か月の青山祐子ちゃんと。


すっかりママアナな私たち。


子供は同級生です。


お稽古仲間の中には最近ママになった人がたくさんいて、

真剣なお稽古の場と言うのに、

予防接種情報や親ばか話などなど、

ママトーク全開で楽しんでしまいました(^^;;


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3967.jpg


ソプラノ歌手の鈴木慶江ちゃんとPR会社社長の天野マイコちゃん、

お稽古中。



そう言えば、

子育て中の皆さま、腱鞘炎は大丈夫ですか?


私すでに、両手首が痛くて痛くて・・・


シャカシャカとお茶を点てようとしたら、

手首が以前のように動かなくてびっくりです。


育児で腱鞘炎、

噂には聞いていましたが、本当になるんですね・・・


子供の体重がどんどん増えていくから、

この先しばらくは治らないよぉ~、

と先輩ママから言われてしまいました。


ひゃー(^^;;


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3968.jpg


お茶室の凛とした空気に包まれると、

短い時間でもとってもリフレッシュ出来ます。


これからまた改めて、しっかりお稽古するぞー。