毎回とーっても楽しみにしている仕事のひとつに、

下丸子クラシックカフェ 」があります。


カフェに行くような気分で気軽にクラシックを楽しめる、と、

ご好評をいただいているコンサートです。


私は進行役を務めさせていただいていて、

ピアノの山田武彦さんと一緒に毎回さまざまなゲストをお招きしています。


クラシック通はもちろん、

クラシックに馴染みのない方々も、

たくさん聴きに来て下さっているんですよ。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba


次の開催は11月5日(土)14:00~。


ゲストは、トロンボーンの小田切寛之さん!


小田切さんは

東京都交響楽団の首席奏者で、

2008年に10月にオーチャードホールで開催した

日テレアナウンサーと都響のコラボレーションコンサート、

「アナウンサーコンチェルト」でご一緒したとっても素敵な方ドキドキ


ご一緒するのをものすごく楽しみにしていたのですが、、、


もうすぐ9カ月天使なお腹を抱えて舞台に立つのも申し訳なく、、、


今回と1月公演の2回、お休みをいただくことになりました泣


でも、朗報です!


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba


進行役は、平野文さんが務めてくださることになりました!


「うる星やつら」のラムちゃんの声でもお馴染みの平野さん。


私、小説も書かれる才能豊かな平野さんのファンですきゃっ


お客さんが羨ましい!


お近くの方、

音楽がお好きな方、

クラシックは敷居が高いから・・・とこれまで躊躇されてきた方、

ぜひ、今度の土曜日は下丸子へ行ってみてくださいね。


カフェと名前が付いているだけあって、

本当に、お菓子と飲み物もお楽しみいただけますよ♪




<下丸子クラシックカフェ>


日時: 2011年11月5日(土)14:00開演

場所: 大田区民プラザ大ホール

入場料: 全席指定 2,500円(お菓子・飲み物付)

         U22 1,000円(お菓子・飲み物付)

出演: カフェ・マスター 山田武彦(ピアノ)

     常連マダム 平野文(ご案内)

     ゲスト 小田切寛之(トロンボーン)

曲目: P.スパーク トロンボーン協奏曲

     D.リーブ ソング&ダンス

     アイルランド民謡 ロンドンデリーの歌   他


⇒ http://www.ota-bunka.or.jp/cafe.html