台風の動きが気になりますね・・・台風


皆さん、くれぐれも気を付けましょう。




さて、

世界の名立たるオペラ劇場で、オペラシーズンが開幕するこの季節。


東京・初台にある新国立劇場では、

来月、

ヴェルディの名作「イル・トロバトーレ」で新シーズンが開幕します。


その新国立劇場のオペラ「サロメ」の特集ページに、

私もオススメひと言コメントを書かせていただきました。


http://www.atre.jp/11salome/


ご興味のある方は、お立ち寄りください。



ここ数カ月、

舞台関係はもちろん、映画も美術館も遊びも食事会も何もかも諦めて、

努めて安静にしてきた私。


ここにきて色々観に行きたいな~、なんて欲が出てきましたが・・・


どのくらい行けるかしら、行けないかしら・・・。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM1932.jpg


話は変わって、、、

先月、

ホテルニューオータニ内にあるパティスリーSATSUKIで、

話題のスーパーピーチショートケーキをいただいてきました♪


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM1931.jpg


メロンや苺でお馴染みのスーパーケーキシリーズの夏限定モノですが、

この一切れで、


なんと、


3,150円驚き


普通のケーキの2倍はあるかと言う大きさですが、

それでも、結構なお値段です(^^;;


とは言え、

「美味しい生クリームが食べたーい!」

と叫んでいたら、

夫が病院の帰りに連れていってくれて、

その甘―い桃を丸かじりしているようなお味に、大満足したのでしたきゃっ


ちなみにこのケーキはもう終わってしまって、

これからの季節は、モンブランなんだとか。


ん~、、、


なんだか色々と美味しい季節ですね。


でも、そろそろ体重管理に気を付けないと。


現在、プラス5キロの私です(**)





>トムエマさん、

ギンビスのアスパラガス!

お手軽で良いですね!


>みやさん、

ラズベリーリーフですか~、知りませんでした。

時期が来たら、ぜひ挑戦させていただきます♪


>智子さん、

受験生なんですね~。

色々と大変な時期だと思いますが、

夢と気合いで、乗り越えてくださいね。
お母様が、心から智子さんを大切にしている事は確かです。

親御さんへの感謝の気持ちだけはなくさないようにしましょ(^^)

15歳が素敵な1年になりますように・・・。


>kumiさん、

たんぽぽコーヒー、さっそく試してみますね!