ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式が

いよいよ明日、執り行われますね。


今日、仕事帰りに映画「英国王のスピーチ」を観たら、

途中、バッキンガム宮殿の周りの映像が出てきて、

なんだか懐かしく思ってしまいました。


実は私、

アンドリュー王子とセーラ・ファーガソンさんが結婚した1986年、

ロンドン郊外の学校に留学していて、

7月23日、結婚式当日は、

授業を休んで、ロンドンまでロイヤルパレードを見に行ったんですひらめき電球


早朝からがんばって場所取りして、最前列をゲットしましたよチョキ


そうそう、

隣に奇抜なパンクルックのお兄さん軍団がいたんですが、

そのお兄さんたちが、

女王や故ダイアナ妃に

「ウオーーー!」と手を振っていたのには感動してしまいましたねぇ。


もちろん私も負けずに

「きゃーーーーー!!!」と叫んでましたが。


パレードが終わったら、

バッキンガム宮殿前の広場まで大移動あし


「We want Sarah!!!」の大合唱の後、

ロイヤルファミリーが宮殿のバルコニーにお出ましになり、

そして恒例の、ロイヤルキスハート


大興奮の一日だったことを覚えています。


明日のロンドンも、

荘厳な空気と興奮に、包まれるんだろうな。


華やかで幸せな空気を、画面を通して分けてもらいましょう♪


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM1528.jpg
↑↑↑

ロイヤルウエディングとは真逆(?)の白無垢姿。


8年前の私です。


純和風の静かなお式も、なかなか乙なものです。