阿部ちゃんこと

阿部哲子さん出演の舞台を観に行ってきましたひらめき電球

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM0548.jpg
↑↑↑
終演後、メイクを落とした阿部ちゃんを囲んで、
小野寺麻衣さん、森富美アナ、森圭介アナと。

阿部ちゃんが挑戦したのは、

演劇集団キャラメルボックスの公演

「シラノ・ド・ベルジュラック」のヒロイン・ロクサーヌ役。

↓↓↓
松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM0547.jpg


日テレ時代に「福澤一座」で2度の舞台経験があって、

しかも、長いこと日舞を習っていただけあります。

絶世の美女役を、

立ち姿も堂々と、美しく可愛らしく演じていましたよ。


でも、

初のゲスト出演と言う大役を前に緊張からか、

初日はお腹をこわして大変だったとか・・・(^^;;


阿部ちゃん、がんばってるっ☆


ちなみに、

「シラノ・ド・ベルジュラック」は

実在した人物「シラノ~」を主人公に書かれた戯曲で、

世界中で上演されている名作。


かなり長い作品だったような気がするんですが、

2時間ちょっとにまとめられてテンポも良く、

とっても観やすくなってました。


そして最後は、

シラノの生き方や想いが、じわじわ~と心にしみ込んできて・・・キラキラ


俳優座劇場で10日まで、

14日~17日は神戸公演@新神戸オリエンタル劇場があるので、


お近くの方はぜひご覧あれ目