イギリス留学時代のクラスメイトに、
レベッカという

スペイン系のものすごい美人さんがいましたw

と24年前(!)を懐かしく思いながら・・・

こちらは、
先日久しぶりに観た東宝ミュージカルの
「レベッカ」ですウィンク

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-100415_164147.jpg

「レベッカ」は
ダフネ・デュ・モーリアが1938年に発表し
ベストセラーとなった小説を原作にしたミュージカル。

ヒッチコックが小説をもとに映画を作り、
1940年のアカデミー賞で

最優秀作品賞を獲得しているそうです。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-100415_164114.jpg

主演は大塚ちひろさん。


舞台で見るのは初めてかな。
さすが東宝シンデレラ。

自分に自信を持てない弱い女の子から

強い女への変化をしっかり演じてらっしゃいました。

そして、
何と言ってもシルビア・グラブさんひらめき電球


圧倒的な歌唱力と迫力。
ちひろさんを虐める怖い役なんですが、
いやぁ、ホントに、すっごく、怖かった叫び

いつ見ても引きつけられる、ステキな役者さんです。

ミュージカルやオペラ、ライブなどに行くと

必ず思うことは、、、


生まれ変わったら歌える人になりたいキラキラ

音痴ではないけど、
カラオケですら人前で歌うのが苦手な私です。

あ、コンサートに行くと
楽器を操れる人になりたい!って思ってる。。。


ちょっと気が多い私、です汗3