渋谷で古市さんと待ち合わせをし、

シアターコクーンに入ったのはお昼12時前。
一部、二部、三部を通して終演時刻は22:20。

休憩も含めて劇場で過ごした時間は10時間以上!!


今日は、話題の蜷川演出

「コースト・オブ・ユートピア」を観てきました。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-090920_223206.jpg
某週刊誌に「観る側も覚悟が必要」

なんて書いてありましたが、

なんたって10時間ですからね、、、その通りです。

古市さんとふたり、

「ふぁいっとぉー!」と掛け声をかけて席に着きました。


登場人物も多く、時間も前後したりするから、

時に人物相関図をチェックしながら、

小さい脳みそをフル回転させないとついていけません。


二部と三部の間の45分休憩中に”ドゥ マゴ パリ”に行き

「映画ココ・シャネル公開記念」ケーキで糖分補給ハート

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-090920_185338_ed.jpg

それにしてもこの舞台、

阿部寛さん始め身長の高い美男美女が勢ぞろいし

目にも美しいお芝居でした。

お茶のお稽古仲間のとよた真帆さんも大活躍。

立ち居振る舞いもキレイで素敵だったなぁ。


そんな演者さんたちの迫力に引っ張ってもらい、

無事、10時間、完走(?)いたしました。

カーテンコールで観客が拍手を送るのはもちろん、

役者さんたちも私たち観客へ拍手を送ってくれて、

会場全体で舞台を作り上げたような、

あったかい雰囲気に包まれました。

こんな充実感、なかなか味わえないですね。


お疲れ様~。

ちょっとお疲れ顔のふたりです。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba

劇場を出たらすっかり夜の渋谷の街。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-090920_223500.jpg
ブロードウエイみたい!

と思ったのは、私たちだけ・・・?