初めて朝日放送さんの番組に参加させていただきましたテレビ


その名も、

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba

「緊急!世界サミット ”たけしJAPAN” 2009日本を考えるTV」


ビートたけしさん率いる”たけしJAPAN”のメンバー、


嶌信彦さん

町山智浩さん

麻木久仁子さん

高橋ジョージさん

ブラックマヨネーズの小杉さんと吉田さん

えなりかずきさん


が、28か国50人の外国人の皆さんと

激論を交わしながら日本の将来を考えるという番組です。


いやぁ、、、

世界の皆さんのエネルギー!たけしJAPANメンバーの思い!

すごかったですひらめき電球


世界の皆さんに色んな側面で攻められつつも、

ブラマヨのおふたりから

「日本っていい国、ってちょっと感動した」

なんて言葉が出てくる場面があったり、充実の内容でした。


私、個人的には、、、

もっと勉強して、もっとちゃんと仕切れるように、

もっともっとがんばらないと・・・と反省の面もありましたがあせる


ちなみに最初の写真は、スタッフさんの手作り台本カバーです!

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-090820_181729.jpg


開くと中に台本がはさんであります。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-090820_181623.jpg


こんなに奇麗な手作り台本カバーは初めて見ました!

スタッフさん、ありがとうございましたきらきら



9月15日(火)19:00~20:54テレビ朝日系列で放送です。

ぜひご覧下さい!




話は変わりますが、


TBSカメラマン無事解放、、、本当に良かった。。。

拘束のニュースを聞いた時は、体の震えが止まりませんでした。

これで、バンコクで待つ奥さんもひと安心だね、、、

でも、彼はまだアフガンだし、戻るまでは心細いだろうな・・・。

心配でメールしたら彼女は、

解放されて、彼とも電話で話せて、安心した、と言いつつも、

メディアや大使館関係にも迷惑や心配をかけて申し訳ない、

本人が一番気に病んでいるはず、、、

と妻として気にしていたけれど、

何より無事が一番だよ!

私ならきっと、

どんなに人に迷惑をかけてもいいから、無事に帰ってきてほしい、

と思っちゃう。。。

うん、返す返すも、無事解放、、、ホントに良かった・・・。



今日は、仕事でもプライベートでも、

”日本” ”世界” ”平和”、を考えさせられる一日となりました。