スーパーで珍しい”オクラ”を発見目

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba

右は、

大きな大きな”八丈島オクラ”。



長さが20cm以上もあります。



ちょっと青臭さがあるけれど、

粘っこくて美味ぽっ




左は群馬県産の赤(紫)オクラ。



茹でたら緑色になっちゃいました。


生で食べて

色を楽しめば良かったかな汗2



さて、

今日はオクラを発見する前に、

舞台「異人たちとの夏」を観劇しました。


椎名桔平さん、

羽場裕一さん、

内田有紀さん、

池脇千鶴さん、

甲本雅裕さん、


という豪華キャストに

「異界」と接触する不思議な世界へと引き込まれ、

孤独だとか、人間関係だとかを考えさせられながら、

隣に座る夫や、家族への思いを改めて感じる私・・・。


いやぁ、舞台って本当にいいものですね~。


楽屋でご挨拶させていただいた椎名さん、

とっても爽やかでしたきらきら