おととい、日テレの「サプライズ」で

八塩圭子さんがおもてなし料理を紹介してましたね目


八塩さん、同い年の友達です。

八塩邸におじゃました時、

私もあの見事な手料理をごちそうになりましたチョキ


その時もらったレシピで、

掃除を手伝ってくれた母のために作ってみたのが

こちら↓


本来は”手羽先のオレンジ煮”ですが、

手羽先がなかったので「手羽のオレンジ煮」。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba
写真だとイマイチだけどあせる本当に美味しいんです~。

オレンジ風味が爽やかでいくらでも食べられますハート

フライパンで焼いて煮るだけなのに

見た目が豪華に出来上がるのも嬉しいにこ

今度は旦那さまにも作ってみよ~。


サラダも、大葉やみょうがをたっぷり入れて、

さっぱり系にしました。
松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba


今日は、家も体もキレイに・・・、の一日でしたきらきら