先日、昨年からお約束していた講演のため、福岡へ日帰りで行ってきました。聴衆(約200名)はすべて高校の英語の先生。緊張しました。

 

講演終了後、参加者のお一人の先生がボロボロに使いこ込まれた『速読速聴・英単語 Core』の初版本を見せてくださいました。本の中は、赤ペンで書き込みがたくさん。ここまで使い込んでくださっている方がいらっしゃるとは...と感激しました。

 

 

ところで、講演会場に向かう前、たまに来た福岡ということと、ランチタイムだったということもあり、博多ラーメンを食べようと空港2階のラーメン横丁へ。

 

食べ始めてわかったのですが、そこのラーメン店、宮崎が本店でした。ちゃんちゃん。

でも、美味しくいただきました。