この季節になると食べたくなるのが「栗きんとん」。

栗きんとんと言えば、なんといっても岐阜県中津川市の「川上屋」さん。

 

 

なんとも贅沢な栗だけの自然なお味です。

この栗きんとんであれば、英語では、mashed chestnutでいいと思います。

 

 

高価なモノなので、ばくばくとは食べられませんが、賞味期間が数日なので、職人さんに感謝しつつ、いただきま〜す。自然と笑顔になります。

 

栗きんとんを干し柿で包んだ「柿の美きんとん」も美味です。

 

 

一見、柿の葉寿司のようですが、中身は栗きんとんです。

断面の写真は、川上屋さんのHPでご覧ください。

 

季節の恵みに感謝!

 

Bye for now!

Shigeru

 

 

こちらに英語学習に有益な情報(web記事)が

たくさん掲載されております。

ぜひお読みください!

http://soudane.jp/media

 

★連載中!

「使ってみたい英会話表現」

「しごとで使える英会話」

http://soudane.jp/blog

 

★11月30日(金)に日経ビジネススクールで「ロジカルスピーキング(日本語)」

 のセミナーを担当します。

 

★松本 茂 Official Facebookページはこちら

 

★松本 茂Twitterはこちら