先日、長年NHKラジオ「英会話」の講師を務められた大杉正明先生と帯広の老舗英語学校ジョイ・イングリッシュ・アカデミーの学院長で、近年は写真家としても有名な浦島 久先生に、遊んでもらいました。お二人ともお元気で、何よりでした。

 

まずは、私が紹介した外苑近くの勢揃坂 ぎん清で、一杯。英語教育のこと、趣味の話、共通の友人のこと、など話がつきませんでした。でもいつも通り、8割は大杉先生が話していましたが...(笑)

 

食事のほうの締めは、もちろんお蕎麦。蕎麦好きのお二人から丸をいただきました。

 

左 浦島先生  右 大杉先生

 

そのあと、お二人がジャズ好きなので、大杉先生が昔から常連の青山の老舗ジャズ・クラブ Body & Soul へ。私は2回目。

 

 

 

人気プレーヤーが演奏されるということで、満席状態。私たちは予約してあった席へ。

素晴らしい演奏でした。帰る際に、プレーヤーの一人のCDを購入しました。

 

 

See you!

Shigeru

 

----------------------------

★お役立ち情報満載!松本茂のメディア掲載はこちら

 

☆連載中!

「使ってみたい英会話表現」

「しごとで使える英会話」

http://soudane.jp/blog

 

10月20日に名古屋で講演があります。

一般公開、無料です。8月20日受付開始です。

 

★11月30日(金)に日経ビジネススクールで「ロジカルスピーキング

 のセミナーを担当します。

 

★松本 茂 Official Facebookページはこちら

 

★松本 茂Twitterはこちら