まとまった夏休みがとれないので、

隙間時間に夏休みっぽい時間を楽しんでいます。

 

 

コースはイマイチでしたが…。

 

 

 

 

 

 

私:やったー!!(I did it!!)

 

 

写真にある「ガッツポーズ」にぴったりあてはまる表現は

英語にはないように思いますが、

fist pumpと言うことが多いですね。

 

 

「ガッツポーズをする」は、

"To pump one's fist(s)"

"To raise one's fist(s) (in triump)"

 

 

写真のように両方の拳を上げるのであれば、

fistsになります。

 

 

たまにスポーツをすると、

気分転換になるだけでなく、

英語を話すときに使う筋肉のメンテナンスにもなり、

一石二鳥(Killing two birds with one stone)です。

 

 

Cheers,

Shigeru

 

 

----------------------------

 

☆連載中!

「使ってみたい英会話表現」

「しごとで使える英会話」

http://soudane.jp/blog

 

 

★松本 茂 Official Facebookページはこちら

 

★松本 茂Twitterはこちら

 

★松本茂のメディア掲載はこちら

 

★松本茂のプロフィール、著書などはこちら