この時期、大学の部署が

夏の納会を開く傾向があります。

春学期(Spring Semester)が

終わろうとしているからです。

 

 

立教経営の教職員の納会は

久しぶりに「夜に」「学外で」の

開催になりました。

会場は地元のメトロポリタンホテル1階。

 

 

 

 

Cross Dineというお店でした。

 

 

 

 

食べ放題バイキング。

個人的にはバイキング形式のところに

行くことはほとんどないのですが、

雰囲気も良かったですし、

食事もなかなか充実しておりました。

 

 

 

 

さて、「食べ放題」って

英語でなんと言うかについては

先日も少し話題にしましたが、

今日のように「食べ放題バイキング」であれば、

一応決まり文句があります。

何と言うか、わかりますか?

 

 

all-you-can-eat buffet

です。

 

 

「バイキング」は

和製外国語なので気をつけてください。

 

 

See you.

Shigeru