Hello, everyone! 

夏バテしていませんか?

 

 

先日、ランチを「博多もつ鍋やまや」で

初めていただきました。

入り口で会計してから席につくシステム。

 

 

1,100円とランチとしてはちょっと高め。

新宿価格だから仕方がないかと思いつつ席につくと、

「ご飯、明太子、からし高菜をお好きなだけどうぞ」

とのこと。

 

 

これは安い!

 

 

さて、この

「食べ放題」「おかわり自由」

は英語で何と言うでしょうか。

 

 

特別な単語を使わず一番易しいのは

You can eat (“mentaiko”) as much as you want.

ではないでしょうか。

All you can eat.

でももちろん通じるでしょう。

 

 

ところで、

 

私が注文した「鶏の唐揚げ明太子風味定食」

鶏肉がしっかりしていて、

とても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

しっかり食べて、暑さを乗り切りましょう!

Eat well, and survive the summer heat!

 

 

Shigeru