Hello! 松本 茂です。

 

 

 

世界高校生水フォーラム(Water is Life)

7月24日-28日に渋谷教育学園の主催で開催されます。

 

 

 

Water is Life とは

2014年にシンガポール(Raffles Institution)、2016年にはオランダ(Maurick College)で開催された水問題に関する高校生国際会議です。

参加する高校生は自国の水問題に結びつけ、科学的・政治学的・経済学的、または学際的視点から水に関するリサーチをチームで行い、その研究結果を持ち寄り他国の生徒たちと共有します。

(渋谷教育学園ホームページより抜粋)

 

 

 

世界18か国から29校が参加します。

日本からは7校が参加。

高校生が英語でプレゼンと質疑応答をします。

 

 

 

私は26日に渋谷教育学園幕張で開催される

午前中の分科会の1つと、

その日の午後のポスターセッションで

審査員を務めることになっています。

 
 
 
今回、豪雨により多くの方が被害に遭われています。
さまざまな水の問題を真剣に考えてくれればと思います。
 
 
 

会場のスペースにほとんど余裕がなく、

一般の方の入場は難しいということで

見ていただけないのが残念ですが・・・

日本の高校生の活躍をしっかり見てきますね!

 

 

 

Shigeru :)