Good morning! 松本 茂です。

 

 

昨晩、アメリカ大使館の大使公邸で

独立記念日を祝うパーティ

(Independence Day Reception)

が開催され、今年も招待されたので

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

本来の独立記念日は7月4日ですから、

ひと足早い開催でした。

 

 

 

アメリカの独立記念日というと

「花火(fireworks)」を

イメージする人も多いでしょうが、

このパーティでは花火こそないものの

バンドが入り、

 

 

 

 

 

 

たくさんの模擬店もあり、

(ミシュランガイドで星をもらっているレストランのものもあり)

お祭り騒ぎは最高潮。

 

 

 

人、人、人...。

 

 

 

 

 

 

今日ばかりは、ゴミ箱も(trash cans)も

星条旗(Stars and Stripes)でおしゃれです。

 

 

 

 

 

 

会場では何人かに「テレビ、観てました」と

声をかけていただきました。

 

 

 

良い気分転換になったパーティでした。

 

 

 

 

Shigeru :)

--------------------------

 

★松本 茂 Official Facebookページはこちら

 

★松本 茂Twitterはこちら

 

★松本茂のメディア掲載はこちら

 

★松本茂のプロフィール、著書などはこちら

 

〈著書のご案内〉 

大好評発売中!
『速読速聴・英単語 Daily1500 ver.3』(Z会)

『速読速聴・英単語 Core1900 ver.5』 (Z会)

『NHK CD BOOK おとなの基礎英語 海外旅行が最高に楽しくなる英会話フレーズ ニューヨーク・ロンドン編』(NHK出版)

『NHKテレビ DVD BOOK おとなの基礎英語Season6』(主婦の友社)