Hello! 松本 茂です。

 

 

 

公文教育研究会 柏事務局で

指導者のみなさん約150名に

「英語の学びをサポートするとは?」

という演題でお話をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

男性は1名のみで,

あとは女性だけという聴衆。

 

 

 

最初は少し緊張しましたが、

熱心にメモを取り

ちょっとしたことで笑ってくださる

素晴らしいみなさんでしたので

楽しんでお話することができました。

 

 

 

やはり千葉。

控え室には名物のピーナッツのお菓子が2種類。

「ピーナッツ饅頭」と「ピーナッツ最中(もなか)」

甘党の私のことを知ってか...。

 

 

 

講演前にちゃっかり「最中」を

ジャケットのポケットに入れて確保。

 

 

 

帰るときに「饅頭」もいただきました。

 

 

 

写真を撮る前に「最中」は食べちゃいました。

というわけで写真は、「饅頭」だけ。

 

 

 

 

 

 

ところで「私は甘党です」

を英語で言うと...

 

 

 

I have a sweet tooth.

I love sweets.

Sweets are my weakness.

I can't resist sweets.

あたりでしょうか。

 

 

 

では,甘いものを食べて今日も頑張りましょう!

 

 

 

Have a great day!

 

 

 

Shigeru :)

 

 

------------------------------------

★松本 茂 Official Facebookページはこちら

 

★松本 茂Twitterはこちら

 

★松本 茂のロジカルスピーキング講座の

 

年間スケジュールはこちら