Hello, everyone! 松本 茂です。

 

 

 

 

今日からアメブロをはじめることになりました。

よろしくお願いします!

 

 

NHKテレビ「おとなの基礎英語」の講師を

6シーズン務めましたので、

テレビで私を見かけたことがある方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

自己紹介を少しだけ。

 

 

私は立教大学で教鞭をとるかたわら、

文科省で委員などを務めて

日本の英語教育の改善にも取り組んでいます。

 

 

また、学生時代はディベートに青春を捧げました。

 

 

今でも、日本に議論文化を根付かせるための

活動をしております。

 

 

英語で楽しくコミュニケーションが

とれるようになったり、

 

 

日本語でも英語でもスマートに

議論ができるようになったりすることで

 

 

みなさんがより豊かな人生を送れる

お手伝いができれば・・・

 

 

そんなふうに願って、日々活動しています。

 

 

堅い話はこのくらいにして・・・

 

 

今後は私の日常の様子なども綴っていきますので、

遊びにきてくださいね。

 

 

では!

Have a good one!

 

 

Shigeru :)

 

--------------------

 

★5/25(金)日経ビジネススクール主催

松本 茂の【対話演習で学ぶ!ロジカルスピーキング講座

詳細はこちらまで!

 

★松本 茂のロジカルスピーキング講座の年間スケジュールはこちら

 

★松本茂Official Facebookページはこちら

 

★企業研修についてのご案内はこちら

 

★私が出演したラジオをお聞きいただけます。

英語が苦手だった私がどのように

英語に夢中になっていったのかや、

英語学習のコツなどをお話ししています。

【第26回】「英語が学びたくなる!」 

【第27回】「論理的に聞いて話すロジカルスピーキング!」