獣医師 まつもと先生!のブログ

獣医師 まつもと先生!のブログ

愛知県豊明市のまつもと動物病院です。
動物たちの健康の窓口として、信頼されるかかりつけ動物病院を目指します。
小さなことでも、お気軽にご来院下さい。
クライアントサービスとしてのペットホテルも提供しています。

わんわん 愛知県豊明市のまつもと動物病院 にゃー
院長のブログです


お問い合わせは、 0562-93-1116 

→ まつもと動物病院ホームページは、こちらから

$獣医師 まつもと先生!のブログ-診察時間
 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
【動物取扱業】
営業者の氏名:松本逸宏              事業所名:まつもと動物病院
所在地:愛知県豊明市新田町吉池17-1  種別:保管
登録番号:動本第738号             登録年月日:平成23年3月22日
登録更新年月日:平成28年2月24日     登録有効期限:平成33年3月21日 
責任者氏名 :松本一枝

テーマ:

こんにちは、豊明市のまつもと動物病院です。

 

気持ちの良い秋空が広がっている豊明市ですが、皆さまにはいかがお過ごしでしょうか??季節の変わり目です。動物たちの体調にも気を配ってあげてくださいね。

 

下部尿路疾患にご注意を!

 

猫ちゃんは、この時期から「オシッコ」に関連した病気が増えてくる傾向にあります。次の項目を参考にして、注意深く観察してあげてください。

  1. オシッコが、いつも通り出ているかどうか。
  2. オシッコに、血が混じっていないかどうか。
  3. トイレに入る回数が、増えていないかどうか。
  4. トイレに座っている時間が、いつもより長くないかどうか。

気になることがある場合には、お早めに動物病院で診察を受けて頂きますようお願い致します。

 

 

11月の休診日

 

11月に予定された臨時休診はありません。

 

11月3日(土)および、23日(金)は、祝日の為休診です。

 

急な予定変更等がある場合には、当院ブログまたは、フェイスブックページ、LINE@にてお知らせいたしますので、合わせてご覧ください。

 

 

 

愛知県豊明市のまつもと動物病院 獣医師 松本逸宏

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス