今月からstartしたOYG school
 
 
 
昨日で合計4回。大体32時間の
授業に参加してきました。
 
 
 
お仕事の関係で
行けなかった日もあるのですが
 
 
 
OYGは欠席してしまった生徒さんには
授業を動画配信してくれます
 
 
 
私は合間にその動画を必死に
見ながら頑張っている状況です
 
 
 
そして習っている授業内容を
こっそり?教えますね
 
 
 
1日8時間の授業の中で
 
実技、解剖、心理学、歴史、
ヨガにまつわる全てを教わります
 
 
 
休憩は1時間半程
 
 
 
実技はポーズの名前の意味。
 
効果・注意点・誘導・サポートの仕方
を丁寧に教えてくれます。
 
 
 
 
 
これは立位の半月のポーズを
壁を使って練習しているところです
 
 
 
一緒に教わってる生徒の皆と
悲鳴をあげながら頑張ってます笑
 
 
 
やはり見本になるよう
説得力を持った伝え方ができる事が
目標なので
 
 
 
何度も同じポーズを根気強くやります
 
 
 
解剖の授業では昨日だと
 
 
 
低血圧、高血圧の人への対応。
 
鼻呼吸の大切さと腹式呼吸をした時の
 
横隔膜、肋骨、胸骨の動き。
 
 
 
腰痛、ヘルニア、五十肩の方への
適切なポーズや対応。
 
神経系の種類。などなどを
学びました
 
 
 
もっと細かくいうと筋肉1つ1つ
の部位が入ってくるのでココでは
この位で…
 
 
 
歴史では今マントラを習っています
 
 
 
心理学は個人的に
大好きな授業たった4回ですが
 
 
 
人の嘘が見抜けるようになって
きました。。
 
 
 
OYG ではyogaと心は1つ。
という深い真理から学べます。
 
 
 
来てもらった生徒さんに
本当の自分へもどる
リセット時間を提供できるよう
 
 
 
まずは私たち(教える側が)
が自分らしくなる事が
必要だと思うんです
 
 
 
だから自分を誤魔化さない
さらけ出して行く心理学の授業
はとっても大切。
 
 
 
常に「心の平和」を確保しながら
人と接する
 
 
 
のを更に意識するようになりました
 
 
 
 
 
合間の休憩も楽しみ
 
 
 
脳を休ませる少しの時間。
 
 
 
皆とリラックスしながら
のびのび過ごしています
 
 
 
 
 
 
 
 
人生初めての経験を頑張っています
 
 
 
 
皆も毎日色んな経験や感情との出会い
があると思うけど
 
 
 
時に息抜きしながら
一緒にがんばってこーね♪♪