我が家の長女は
年中さんからフィギュアスケートをしていて
今はテストに合格し
一応"選手"なのではあるが
イマイチやる気が十分でなくて

練習毎日は嫌
怒られるのも嫌
試合は勝てなくていい
楽しかったらいい
(おいおい、発表会じゃないから悲しい
 試合だから💦お金かかってるからー)

って感じだったのですが
ここのとこ
過去イチやる気を出していて

朝起きた瞬間から
早く滑りたいなー⛸
早くリンクに行きたいなー照れ

と呟く毎日

実は最近
苦手だったルッツジャンプが決まり始め
スピンを褒められ
そして、、、

某有名スケーターに会えたから✨

その日以降
頑張ってね👍って
言われちゃったから
頑張らないとねチュー

とか言いはじめて
毎日練習が充実しています⛸✨

写真載せたいけど
許可も取ってないので
自粛しておきます💦

オリンピアンで
男前で
超カッコいいスケーティングとは裏腹に
とても自然体で優しい人でした

暖かい空気に包まれて
ご本人の行きたい道を
好きなように進んで
幸せになって欲しいなーと
勝手ながら願ってやまなくなりました💕

こんなにも周りの人を
ハッピーな気持ちにさせてくれるなんてひらめき

あんな素敵な大人になってね!
と、長男にも話しました😊

家族全員トリコです

長女!
次の試合頑張れ!!!!