長らく続いた産後不調の救世主!

飽きっぽい私が
ここ半年間欠かさず飲んでいるサプリが


大塚製薬のエクエル



コレを飲み始めてから

ずっと悩みだった

手足の痛み

びっくりするほどあっけなく

改善しました


というよりも

今や全くといっていいほど痛くない✨


肌の調子もいいです!



大豆などから摂れるイソフラボン

ですが

いくら接種しても

日本人の半分は効果がないらしい💦

私もダメでした🙅‍♀️

あんなに頑張って豆腐食べて

豆乳飲んでた日々はなんだったのか

いや

栄養はあるけどね


結構目からウロコだったので

一度調べてみたら

良いかもしれません‼️