毎年毎年ちゃんと
はよから声かけしているのに

やっぱり
終わらない宿題、、、、

今年は長男は野球、柔道
長女はスケートと
それぞれ習い事に忙しい夏休みだったので
ある程度仕方ないかなと
思っていたけど

やっぱり
早めに終わらせといて欲しかった
、、、、、真顔

長男に至っては
一昨日いきなり
あ、もうひとつ宿題あったわ凝視

と、そこそこ量のある算数プリントを
教科書の間から見つけてきて、、、


ムキー思わず角が生えるオカンです


4年生長男は宿題の量も去年より増えて
確かに大変なのですが

特に大変なのが読書感想文で
文字読むのが嫌いすぎて
全然読み終わらない絶望
絵本でいい?とか聞いてくる💦
4年生、、、、ダメでしょ絵本、、、


2年生長女も
自由研究は人任せで
色々案は出すものの
一向に開始しない、、、
挙げ句の果てには
ママにやらせる
と言っていたらしい凝視

夏休みもあと2日

思わず雷落ちたよね⚡️

来年から末っ子も小学生になり
3人はきつい、、、、
マル付けだけでもきつい、、、チーン

恐怖です