末っ子の幼稚園問題に
トドメが刺されそう
、、、、、涙


もともと、、、

もともと、、、

数年前園長が変わってから

問題があり


とうとう今年の初めに

今いる園児全部送り出したら閉園!

と言われて

残念に思う日々をすごしていたのだが


二学期に入って

またしてもいきなり


今年度で閉園せざるを得ない

なんなら3学期通えるかどうか、、、


とまで言われた


原因は先生方がほぼ全員辞めるから

仕方がないと、、、

(そんなことある?!)


衝撃

じゃないですか?!



この数年間

何度もこんな思いをさせられてきた


その度に

がっかりし

とまどい

何か道はないかと模索し

園側に働きかけてきた

保護者たちの思いも

響くことはなく


今回も

一方的な淡々とした報告

なんの悔しさも

罪悪感もなさそうだ


もともと幼稚園運営も

子供たちに対する愛着も

ないんでしょうね、、、



長男の時から6年通い

末っ子の最後の一年も
同じ幼稚園で過ごせると思ってた

、、、、、今更、、、
園活をまたすることになるとは、、、


それよりなにより
先生方がほぼ全員辞める選択をした
理由が知りたい

絶対それなりの理由があるはず
子供たちを投げ出すような先生方じゃ
ないからね

園長からは
先生と直接話すなと言われて
先生方もなにか様子がおかしい

そんな中子供たちは毎日
幼稚園へ通い

多くの保護者が
不安でやるせない気持ちを
抱えています