通っている陶芸教室に

久しぶりに行ったら


お世話になっていた方が

亡くなっていた


83歳


末期のガンになったらしいと

私たちに教えてくれてから

一年たたずに、、、、


寂しい


病気になる前までは

陶芸の後

他のおじいちゃんたちと

元気に飲みにいったり

してた様子だったけど、、、


早いね

早いよぐすん


寡黙で職人気質

聞けばなんでも教えてくれた


陶芸で使うお道具を手作りしてくれたり

こういうの作りたいんですよね

といえば

設計図を書いてくれたりした

昔そういうような仕事をしてたから

得意なんだよと言っていた





最後に教わりながら作った
葡萄の壺🍇

悲しいです😢と
呟いたら
昔から陶芸にいる方が

あの人はね
いっぱいやりたいこともやったし
散々飲んで楽しんで
孫の顔も見れたし
もういつ死んでもいいって
言ってたって話してくれた

こんな時だから
お葬式は家族だけって

伝える術もないけれど
ありがとうございましたって
思ってます


イベントバナー