ブログを休んでいた間に
、、、、、

我が家の長女も
もう1年生花



春に

近所のお友達と

桜の下でランドセル🎒集合しましたおねがい



ちなみに

長男の時に悩みに悩んだランドセル選び

(金色がいいおねだりビックリマークとか言われて焦ったなああせる)

結局かなり悩んだ挙句

満足のランドセル買えたんだけど、、、



割とこだわりのあるタイプの長女

どんな無理難題が来るのかと思ったら、、、



何でもいいよニコニコ


、、、、、、えっ真顔

そうなん?

ワシめちゃワガママ言われる覚悟

してたんやけどな、、、


キラキラのムラサキがいいとか

やっぱりエメラルドグリーンとか

ハートとか星とかついてなきゃやだとか

大きいとか小さいとか

気に入らなくて終いには怒り狂うとか

散々予測してたんやけども、、、




し か も



これがいい!

これがかわいい!

絶対これ💕決まりねチュー



と言われたのは

ばあばのお家にあった

従姉妹が使ったランドセル🎒


えっポーン

お下がりでいいの?!



確かに

従姉妹は海外に住んでいて

日本に短期間しかいなかったため

ランドセルは綺麗な状態目



買ってあげる気満々だったけど

気に入ってくれて

使ってくれるなら

それにこしたことないよね!と

義母と話して

ありがたくお譲り頂きました✨



一人っ子だった私も

実は小さい頃ひそかに

お下がりに憧れてましたラブ



アッサリキマッタ


思わぬところで

ウン万円浮いたので(言い方!)


入学式のワンピースやら

靴やらを

ちょい奮発して

買ってあげましたラブラブ






花my pick花