夏休みが終わり
小学生長男は学校が始まりました

、、、母は力尽きていますゲッソリ



なぜかというと、、、




夏休みの最終日、、、

宿題おわらんやないか!!!


ほれみぃ早めにやっとけ
ゆーたがね!!!ムキー


という
ベタな小学生あるあるに
陥ったためです、、、、あせる

 読書の宿題、、、本読みたくなさすぎて、、、寝た、、、
しかもそれは 絵本です、、、
 


勉強が嫌いすぎる長男
夏休み中に
何度言っても


野球の練習したいから!
妹と遊んであげたいから!
お腹すいたから!
眠いから!

と理由を色々つけて
しまいには
泣いたり怒ったり、、、、



だったらいいよ
夏の終わりに困るの自分だからね!?


という言葉のままに
夏の終わりをむかえましたダウン



あれだけ毎日言ったのに
やらないで
結局私まで大変な思いして
(怒りすぎて頭痛い)ドクロ

新学期無事に送り出しました
(一つ間に合わなかった課題あり)


ある程度
親がうまいことやる気ださせないと
いけないよね、、、、


はぁDASH!


来年の夏は

こういう思いしないように

早めに終わらそうね


一応

約束しました