冬でも半袖半ズボンの

暑い男、長男が

毎日半裸で過ごしている夏休み🍉


1日に何回

服着て!って言ってるんだろう🤣


寝る時も、、、、、



えー!寝る時はさすがにやめてーと

思うんだけど


パジャマを嫌がるので

とりあえず薄い布被せてみたものの

すごく嫌そうムキー



クーラーで冷えそうだから

夜な夜なこっそり

パジャマを着せる母なのです





長男がお腹にいる時

友達を訪ねて

スペインに滞在した私


真夏の

灼熱のコスタデルソル

南スペインの太陽の海岸🌞



妊娠中だったので

お酒こそ飲めなかったものの

田舎町の

友達の実家で

すごく楽しい日々を過ごした



ギターを弾き

フラメンコを踊り

暇さえあればプールや海へ飛び込む人々

そのお姿は、、、


ほぼ半裸笑い泣き


子供たち、お兄さん、おじさん、おじいさん

全員パンイチ🩳



未就園児は男女問わずオムツ1枚🩲



だって暑いもん!



日焼けや贅肉を気にして

腕や足を隠すなんて

ナンセンス


そんな気持ちになりました




大爆笑しながら

あの愛すべき人たちの中で過ごした

2週間が

長男の胎内記憶となって

彼は今

毎日服を着ないで過ごしている



そう思おう🍉笑