原因不明の体調不良が
まだ続いております


ここのところ、、、
胃が痛くて痛くて、、、


大好きなビールが飲めない!


そして


食いしん坊の私
お腹がすごーく減るのに
食べると痛くなるから
あんまり食べられず、、、、、


痩せちゃうキョロキョロあせる


いやいや!
食べないダイエットは
絶対に
しないと決めている
40代産後ダイエットなので
いささか不本意です




先日書いたように
気圧のせいかも?
思ってましたが
ネットで更に調べてたら

肩こり不調(首こり不調)
というのが出てきて


こちらのが
しっくりくるかもしれない!
と思いました!


知ってますか?
私は知らなかった!


どうやら
首や肩周りの筋肉が
凝り固まることで
首の中にある
神経や血管に影響を与えるために


頭痛  ふわふわ感 うつ
自律神経失調症(胃腸症状、だるさなど)
などの症状が出るそうなのです💦
当てはまる項目が多い、、、、


実は昔から
肩こり首こりがひどくて
特に
精神的に疲れると
横や上を向けないほど
首が痛くなる私チーン


今も首の痛みと
肩こりがつらいです



原因ははっきりとは分からないけど
今はとにかく
コリが少しでも良くなるように

ストレッチやヨガ

マッサージなど

頑張っています



改善しなければ

病院にいってみようと

思いますショボーン




妊娠中に買った

フランフランのマッサージ機

大活躍してます↓


イベントバナー