先週長女が熱を出し

小児科に行ったのですが


発熱の原因は

まさかの、、、


歯🦷


でした



実は5歳の長女

もうかれこれ

2か月以上も!

下の歯2本がグラグラしたまま


怖い怖いと触らせてくれなくて

ようやく自然に抜けたところでしたあせる


最後の方は

痛いから、怖いから、

血が出るからえーん

と歯磨きすら嫌がり


結果

抜けたはいいけど

歯茎に炎症が起きていて


それで発熱したのではないか

とのことでした



今は

炎症止を飲んで

収まっていますが


長女の

嫌と言ったら

絶対嫌という頑固さ


病院嫌いで

怖がりで処置できないのが


本当困りますチーン

(水いぼの時然り、、、)



それはそうと

子供の抜けた歯が

小さくて

可愛くて

大好きです❤️




ネックレスにしたい

って言ったら

家族に気持ち悪がられました🤣



三兄弟が使っている乳歯ケース

可愛くて高級感があって気に入ってます

名前と誕生日をいれました↓