皮膚科での治療を断固拒否した娘の
水いぼ自宅治療を始めて数週間、、、


娘と
毎日一緒に木酢液のお風呂に入って
一緒にハトムギ(ヨクイニン)の錠剤を
飲んでいたら、、、、



娘のイボはまだ治らないんだけど


私の肌がツルツルちゅー
なりました、、、、、、、、、



ハトムギ(ヨクイニン)タブレットは
5歳の娘がどうやったら飲みやすいか?
どんな味かな?なんて一緒に飲んでるうちに

マスク湿疹や肌荒れにも効く
とのことだったので
そのまま毎日飲み続けていたのです。。。
これ↓です




そしてそして

木酢液は最初、子供達が
ソーセージの匂いがする!!!
ママー!ソーセージ食べたい!食べたーい!


と、ソーセージ祭りになるくらい
ボトルを開けた瞬間の
香ばしい匂いが気になったのですが


お風呂に入れると
温泉みたい♨️
匂いもいい感じにマイルドになって
ポカポカポカポカ




すごく汗かきます滝汗

お風呂上がりからツルツルキラキラ


もちろんお風呂上がりに綿棒で
娘の肌に直塗りも忘れずに!


苦戦している娘の水イボ治療の中の
思わぬ、嬉しい収穫でした♪




さて、、、、
肝心の娘ですが

少しずつイボが小さく
乾燥してきたように
感じます。


いくつか治ったように見えるものもあります



ただ、、、
イボって次から次へと
けっこう増えるんですね


治ったものもあれば
増えてる!と思うこともしばしば、、、



聞いたところによると
1ヶ月から2ヶ月くらいで徐々に
良くなるようなので

まだまだ一緒に
がんばり続けます!!!



頑張れ!娘!!!



イベントバナー