昨年9月から始めた
40代 産後ダイエット!!!
4ヶ月目!
つまり昨年の12月の事です。

この頃になると
丸々3ヶ月もホットヨガに通っているのに
そして多少食べる量も減らしているのに
ほぼ体重落ちないじゃない涙
と絶望し始めます


そう、この3ヶ月で落ちた体重
-1.5kgショボーン(ひと月あたり0.5kgの計算になる...)
昔はもっとすぐに落ちたのにね、、、
でも!あきらめないのです!!!


なぜなら、、、なんだか
身体が変化してきたが分かるから


体重こそあんまり減らないんだけど
身体がスッキリしてきて
肉のつき方が変わってきた感じ

そして
体力もついてきて
ヨガでも中級のレッスンに参加できるように
なってきました!!! 


毎月通っている鍼の先生からも
運動の成果でてますね!と言ってもらえましたニヤリ

でも体重が思うように減らないんですよね、、、
とかぼやいていると、

ウォーキングとかランニングとか
有酸素運動をプラスしてみては?

と提案してもらいましたが

この時の私は
そうですね、、、、、
とはいいつつ
自分にはやれそうもないなと
密かにその選択肢を消していましたショボーン


この頃から体組成計を使って
体脂肪率なども
細かく測定するようになりました
(最初からやったけばよかった、、、)



12月のホットヨガは11回通い
体重は先月から1kg落とせて


合計 -2.5kg 


思ったよりはサクサク減らないけど
のんびりしっかり頑張ろう!
改めて決心して

2020年を終えました照れ


イベントバナー