今はもう3人目なので
だいぶ慣れましたが

幼稚園のクラスLINEや
そこでの自己紹介が
長男の時は恐怖でしたガーン


初めての幼稚園生活で
何を書いたらいいのか悪いのか
写真はどんなものが無難か
どういう口調で書いたらいいのか


かなりかなり
困りました


入学直前に
幼稚園のママ友ってどんな感じかなって
"マザーゲーム" 2015 TBS
"名前をなくした女神"2011 フジテレビ
など
幼稚園のママ友を題材にしたドラマを
見ちゃったからかもしれませんガーン
(後にできたママ友に
それは入園前に見たらあかんやつや
と言われましたゲラゲラ)


繰り広げられる
ドロドロにひたすら衝撃を受け

それで入園を迎えちゃったもんだから
とにかく恐怖ゲッソリだったのです!


しかし入ってみたら
もちろんそんなことはなく
知り合ったママたちも
今でも仲良い人も多くて
そんなに構えることもなかったなって
思いますニコニコ


今年も来ました
クラスLINE!

今年はこんなことを書いて下さい!
と、内容の指定もあるので書きやすいかも。

もちろん子供のことなので
自分のことより慎重に
言葉を選んで書いています✏️


どんな出会いがあるかしら、、、、