病院とか注射とか、、、
全く動じないタイプだった
1番上の子を経験しているからか、、、

こういう時の
下2人の娘の
暴れっぷりに
かなり困っています笑い泣き

末っ子なんか
去年の3歳児健診の時
身体測定ですら泣き叫び
内科でも暴れ
歯科に至っては
先生が持ってる器具に
(先端が鏡になってる銀のアレ)
噛み付いて離れなくなり、、、

すごい力で噛んでるのでなかなか離れず
流石に歯が折れるよガーンあせると騒ぎになり
『この子はヤバいな、、、笑』
と先生がポツリ、、、。

結局ロクに健診受けれず、、、でした


さて本題に戻ります

長女の水いぼ。


大きく前進した先週の治療でしたが
、、、心なしか、、、増えてる滝汗


早く治療しないからか?
どうしても焦ってしまいます、、、


今回は
2回目と同じ先生でした。
あらかじめ看護師さんの数も多く
臨戦態勢、、、w


『先週沢山取れたんだってね!
どうやって取ったの?』

と先生

『ある程度抑えて取ったんです、、、』

と私


今回も
大きいやつだけでも頑張って取っちゃおう!


となり、治療を始めようとした瞬間


ぎゃーーー!!

、、、始まった、、、、
先週頑張れて、自信ついた顔してたのに、、
麻酔テープが効いてるから
痛くないって言ってたのに、、、

あぁ、やっぱり今日もだめか、、、

『、、、巻きましょうか?』

と、看護師さん。

そうです、暴れる子供に治療する際
動かないように、危なくないように
タオルで巻くアレです
(普通はもっと小さい子にやります)


巻いて水いぼが取れるなら!と
巻きましょう、巻きましょう!と
巻こうと試みるも

身体が大きいのと
巻かれるのを拒否する
力が強すぎて巻けない、、、

結局この日も
大人3人係で押さえて
脇下の大きなイボだけは取れたのですが


娘が泣きすぎて過呼吸気味になり
パニックで私の髪の毛を引きちぎり始めたので

『ちょっとこれはやばいね、、、』

と中断。
水いぼ取るために
興奮しすぎて何かあったら怖いので

もうこれ以上は無理だと判断しました。。。

まあ、よく頑張ったよ、、、
ヤバい姉妹ウインク



この時点でまだ
ピンセットで取るしかないと思っていた私は
前に友達が
自宅で取っちゃうよーと言っていたのを思い出し

帰宅してすぐ
水いぼ取りのピンセットを
ネットでポチりました。


いづれにせよ
しばらく病院は無理だな。。。

 

イベントバナー