水いぼ戦記
2回まで書きましたが
実はまだ続きがあります

(過去1か月のことを振り返って書いているので
この時点で2週間前の話です、、、
皆様から教えて頂いたハトムギなどでの
治し方を知ってたらよかったあせる)

あぁ。2週間前の自分に教たいですねー


さて、
(娘が暴れすぎて心身共に疲弊するので)
もう付き添わないと決めた
5歳娘の水いぼ治療

前回から1週間後に再度チャレンジすることに。

今回は夫に行って欲しいとお願いしていたら

ママがいい
ママじゃないと行かないおーっ!

、、、、、ちーん。。。。。


今回は本当に頑張れる?
取らないと治らないし、うつるし、
プールも行けないよ?

沢山話し合って
納得した様子を確認してから挑みました


比較的落ち着いていた待合室
お?今日こそいけるか??

診察室に呼ばれて入ると、、、
怖そうなの先生アセアセ

、、、娘のスイッチ、静かにon.....

いやぁぁぁぁぁ
帰るーーー!!!!

娘の叫び声を聞きつけて看護師さん1人追加
大人4人で説得するも虚しく号泣止まらず
だけど
今日はちょっと頑張ってみようということで
娘が動かないように3人掛かりで押さえて
いくつか取ることができました


押さえてもすごい力で暴れるし
待合室どころかこの町中に響いてるくらい
泣き叫んでるから
過呼吸になりそうで心配だし
だんだんかわいそうになってきて
これ以上は無理だね、、、と
終了。


この日の治療
いぼ8個くらい取れました
(じつはまだまだあるんだけど
 今までのこと考えたらすごい進歩)


私の足にも青タン
看護師さんの服に足跡

平謝りして診察室を出ました。

心なしか、、、
待合室の視線が痛いです、、、、


とはいえ、頑張る頑張ると
娘なりに頭で繰り返し唱えてたらしく

でも怖かった、、、そうです。



頑張ったね!
あと半分くらい残ってるけどゲッソリ

そしてまたその次の週に
同じ皮膚科にいくのですが、、、
→その様子は明日アップします


しつこいようですが
ハトムギ、、、
この時点で飲ませとけばよかった笑い泣き


イベントバナー

イベントバナー